その他

マクドナルドはマスクの着用を推奨している

この記事は2020年3月4日時点での情報です。

まずはソースから

日本マクドナルドは2月28日付けで「店舗における感染症予防の取り組みについて」という記事を公開しています。

上記の記事によると

クルーのマスク着用ルールの変更・強化
当社では、感染症対策として、本社が感染症の流行状況を確認の上、危機レベルを設定し、レベルごとの対応を決めております。
1月22日(水)より、感染症流行の状況を鑑み、本社が判断する危機レベルを1段引き上げ、マスク着用に関しては、状況によって店舗判断で接客に携わるスタッフより着用するように指示しています。
2月27日(木)より、現在の新型コロナウイルスの感染が拡大している中で、更にそのレベルを引き上げ、全国的な調達が困難になっていますが、可能な限りマスクの調達を行い、店舗でマスクの着用を推奨することといたしました。

主なデマ一覧

捨て垢ややばそうなニュースサイトの記事を信用して、公式の情報を信用するか…

またトイレットペーパー不足のような状態にならないことを祈ります

マクドナルド、店員のマスク着用認めず…スタッフ「スマイルが見えなくなるので着用はダメと会社から言われた」 | Share News Japan

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です