Kyash

【追加あり】新しいKyash Cardの向き、おかしくない?

この記事の最後に追記があります。

Visaのタッチ決済などに対応した新しいKyash Cardに申し込んでみた!ICチップやVisaのタッチ決済に対応したKyash Cardの申し込み受付が始まったので早速申し込んでみました。申し込みは5分もかからずに終わりました!...

みなさん、もう新しいKyash Card申し込みましたか?

ところで、新しいカード

向きおかしくないですか???

一般的なICチップ付きカード

画像は三井住友カードです。

三井住友カード三井住友カード

(ダサくなったと言われてますが、普通にかっこよくないですか?(前のカードの方がダサくない?))

デザインはともかくICチップの位置と磁気ストライプの位置です。

通常のカードの場合、ICチップは左少々上部に、磁気ストライプは裏面の上部に確認できます。

新しいKyash Card

Kyash Card 表面Kyash Card 表面
Kyash Card 裏面Kyash Card 裏面

ICチップが右少々下部に、磁気ストライプが裏面の下部にあります。

また磁気ストライプの左上にはカードの挿入方向を示す矢印が…

なぜ、こんな仕様にしたのかは謎ですが、Kyashになにか企みがあるのかもしれませんし、ないのかもしれません。

ちなみに、カードの発送は

Twitterで「郵送(カードの発送の準備中です)」になってから全然変わらない!ってツイートしている方がいますが、それもそのはずカードの発送は3月下旬です。

公式のヘルプページにも掲載されています。

追記(2020年3月8日)

Apple Card

そういえば、Apple CardもICチップが右にあるデザインだったなと思い調べていたら、Kyashで事業開発をされている方のApple Cardについてのnoteがありました。ICチップが右にあるデザインについても言及がありました。

Kyash Cardの発送と還元率の変更が延期に当初3月下旬に発送するとしていたKyash Cardの発送ですが延期となり、それに伴い、Kyash Card Liteのポイント還元率変更の延期となりました。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です